
定員 6名
飲食代のみ(2,000〜3,000円目安)
洋食ランチ+洋館巡り
不登校生の保護者ランチ懇親会
不登校生の保護者どうしで、肩の力を抜いて話せるランチ懇親会です。今回は横浜山手エリアで、
洋食ランチと洋館巡りのお散歩でリラックス。「悩みの共有」「情報交換」「雑談」で、気持ちを少し軽くしに来てください。
※入力は約1分/キャンセルやご連絡もLINEからOKです
開催概要
今回は横浜山手で、洋食ランチと洋館巡りのお散歩。人数は6名までの少人数です。
「ちゃんと話さなきゃ」よりも、ゆっくり過ごすことを大切にしています。
当日の流れ(予定)
集合 → 洋食ランチ → 山手エリアをゆるくお散歩(洋館巡り) → 解散(14:00頃)
※天候や混雑状況により、無理のない形に調整します。
※集合場所の詳細は申込後にご案内します
こんな方におすすめ
- 親としての不安が溜まってきている
- 同じ立場の保護者と、情報交換や雑談をしてみたい
- まずは気持ちを整える時間がほしい
- 少人数のほうが安心して参加できる
参加方法(3ステップ)
申込
上の「参加を申し込む」ボタンからLINEで入力(約1分)
ご案内
集合場所など詳細をLINEでお送りします
当日
歩きやすい靴で、駅に集合してゆっくり過ごしましょう
お願い
- 体調不良などの際は無理せず、LINEからご連絡ください
- 荒天時は安全を優先し、内容変更または中止の可能性があります(LINEでご案内)
よくある質問
初参加でも大丈夫ですか?
大丈夫です。少人数(定員6名)なので、スタッフ同席で安心の雰囲気で進めます。
相談会ですか?何を話せばいいですか?
雑談でも、聴くだけでもOKです。今の気持ちのままで参加してください。
子ども同伴はできますか?
今回は「保護者ランチ会」として、大人の方が安心して話せる時間を優先します。ご事情はLINEでご相談ください。
キャンセルは可能ですか?
可能です。LINEからご連絡ください(体調やご都合に合わせて無理なくで大丈夫です)。
関連リンク