
対面開催
希望者は個別相談つき
少人数
「通信制高校が多すぎて選べない」「今は休ませたいけど、進路も心配」「高校生活を“やり直せる場所”を探している」——
そんな保護者さまへ。
通信制サポート校「REO高等部」の説明会を、REO横浜校で開催します。
ご希望の方は、説明会の後に個別相談も可能です。焦って決めるのではなく、まずは情報を整理しに来てください。
説明会に申し込む(無料)
※入力は約1分/スマホOK
開催概要
説明会でお話しすること
- REO高等部ってどんなところ?(サポート内容・雰囲気)
- 通信制高校の仕組みと、サポート校の役割
- 通い方の選択肢(登校/在宅/段階的なステップ)
- 学習の進め方(基礎の学び直し〜進学・受験まで)
- 出席・単位・進級の考え方(※個別に状況を伺いながら整理)
- 個別相談(希望者:今の状況整理/次の一手/見学・体験の流れ)
こんな方におすすめ
- 「このまま高校を卒業できるか不安」
- 転学・編入・通信制の情報が多すぎて混乱している
- 本人のエネルギーが戻る“ペース”を大切にしたい
- 家庭の状況に合う具体的な選択肢を整理したい
参加予約をする(無料)
※個別相談をご希望の方は、申込後の案内でお知らせください
当日の流れ
- 受付・ご案内(リラックスしてお越しください)
- REO高等部 説明会(全体像・通い方・学習・サポート)
- 質疑応答(聞きづらいこともOK)
- 個別相談(希望者)(状況整理・次の一手・見学/体験の流れ)
※個別相談は希望者のみ。人数により時間調整を行う場合があります。
担当
阿部伸一
20年以上にわたり、多くの不登校生や保護者をサポート。マニュアル化しないいスタイルで、状況に合わせた具体的なアドバイスや情報提供によって、自分らしく生きていくための回復に向けて伴走します。
著書『不登校は天才の卵』『不登校そうだんしつ』など。株式会社REO 代表取締役。
説明会に申し込む(無料)
※個別相談をご希望の方は、申込後にご案内します
よくあるご質問
Q. まだ進路を決めきれていないのですが参加していいですか?
A. もちろん大丈夫です。まずは情報を整理し、選択肢を見える化するためにご参加ください。
Q. 本人は参加しなくてもいいですか?
A. はい、保護者のみの参加でもOKです。状況により、後日の見学・体験をご案内します。
Q. 個別相談は必須ですか?
A. 必須ではありません。ご希望の方のみ、説明会後に時間調整のうえご案内します。
Q. 当日参加できなくなった場合は?
A. お申し込み後の案内に沿ってご連絡ください。可能な範囲で調整します。
関連ページ
※内容は一部変更になる場合があります。