無料体験 お問い合わせ
お知らせNews

不登校生の保護者むけオンラインセミナー @9月25日

 

開校から20年のべ1000名の不登校生に関わってきたREO代表の阿部伸一が、
「不登校の原因について」をテーマにセミナーを行います。

 

「不登校」と言っても、ひとくくりにはできません。原因も環境も本人の状態も様々ですし、適した対応もそれぞれで異なります。

不登校の原因について、おおまかに言っただけで4つあります。

 

・学校が原因のお子さん
・ご家庭内が原因のお子さん
・本人に要因があるお子さん
・保護者の方に要因があるお子さん

 

「どれだろう?」

「どれかひとつを選ぼうじゃないんです。」

ここはこういうふうに影響していたかもしれない、
ここも影響していたかもしれない、
そのように考えてあげるきっかけにしていただければと思います。
※詳しくはオンラインセミナーにて

《日時》

2021年9月25日(土)午前11時~12時半
※先着50名
※申し込み締め切り9月21日(火)18時

 

《開催形式》

オンライン(YouTube Live)

 

《講師》

阿部伸一
不登校専門のカウンセラーとして活動、また不登校専門の個別指導塾、家庭教師派遣、サポート校の運営を行う。特定の手法を用いずに、本人の個性や環境に合わせた具体的なアドバイスと独特のスタンスが特徴。各地でセミナー、講演、個別相談会、またオンラインでの活動も行っている。
近著「不登校は天才の卵」(宝島社)。
1973年生。神奈川県横浜市在住
株式会社REO 代表取締役 / 特定非営利活動法人いばしょづくり代表理事

 

《過去のセミナーダイジェスト》

 

 

 

《セミナー参加者様のご感想》

・すごくよく分かる話ばかりでした。最初はパニックになり、まちがった接し方をしていて、子どもによけいにストレスをかけていました。でも今は全てを受け入れて回復を待っています。
(高校1年生・母)

 

・大変勉強になりました。子どもへのアプローチが正反対だったと意識させられる面も非常に多く、今後の対応の参考になりました。
(中学3年生・父)

 

・子どもの心が分からず対応に困っていましたが、お話を聞いて、どのように接したら良いか具体的に教えていただけてとてもよかったです。
(高校3年生・母)

 

《セミナー参加費》

2,000円
イベント管理サービス「Peatix」でのお支払い
お支払い方法:クレジットカード・コンビニ・ATM

 

《お申し込みはこちら》

 

《お問い合わせ》

不登校サポートのREO関西校 SNS、メール、またはREO公式LINEでお問い合わせ下さい

メール:info@reo-kansai.com

◎あべTwitter→こちら☆

◎YouTubeチャンネル→こちら☆

◎LINE公式アカウント

友だち追加

\お気軽にご相談ください/

LINE公式ページ
お知らせ一覧へ
Copyright (C) REO. All Rights Reserved.