無料体験 お問い合わせ
お知らせNews

不登校生の保護者むけセミナー 2021/11/20 @関西 【不登校生の将来について】

 

開校から20年、1000名以上の不登校生に関わってきたREO代表の阿部伸一が、「不登校生の将来について」をテーマにセミナーを行います。

 

お子さんが不登校になると将来が心配という方は非常に多いです。そこで当セミナーでは、「不登校生の将来について」の考え方をお話いたします。少しでもお子さんの将来を考えるヒントにしていただければ幸いです。お子さんの将来が心配だという方はぜひ当セミナーにご参加くださいませ。

 

《日時》

2021年11月20日(土)13時30分~14時30分

 

「セミナー終了後に個別での無料相談を行います。」

無料相談20分
担当:阿部伸一
※先着5名(キャンセル待ち)
※無料相談をご希望の方は、お申し込みフォームにてチェックをお願いいたします。

 

《会場》

尼崎市中小企業センター(研修室504)
兵庫県尼崎市昭和通2丁目6-68
※コロナ対策のため少人数で開催します。

 

《講師》

阿部伸一
不登校専門のカウンセラーとして活動、また不登校専門の個別指導塾、家庭教師派遣、サポート校の運営を行う。特定の手法を用いずに、本人の個性や環境に合わせた具体的なアドバイスと独特のスタンスが特徴。各地でセミナー、講演、個別相談会、またオンラインでの活動も行っている。
近著「不登校は天才の卵」(宝島社)。
1973年生。神奈川県横浜市在住
株式会社REO 代表取締役 / 特定非営利活動法人いばしょづくり代表理事

 

《過去の保護者むけセミナー》

 

 

《セミナー参加者様のご感想》

・すごくよく分かる話ばかりでした。最初はパニックになり、まちがった接し方をしていて、子どもによけいにストレスをかけていました。でも今は全てを受け入れて回復を待っています。
(高校1年生・母)

 

・大変勉強になりました。子どもへのアプローチが正反対だったと意識させられる面も非常に多く、今後の対応の参考になりました。
(中学3年生・父)

 

・子どもの心が分からず対応に困っていましたが、お話を聞いて、どのように接したら良いか具体的に教えていただけてとてもよかったです。
(高校3年生・母)

 

《セミナー参加費》

2,000円

 

《懇親会》

「セミナー終了後に同会場にて懇親会を行います。」
時間:14時40分~16時30分
※どなたでも無料でご参加いただけます。

 

この会の目的は、情報の「インプット」だけにならないようにすることです。むしろ「アウトプット」の方が重要となるケースは多いです。「アウトプット」とは主に「話すこと」です。ひとりで悩み、考えていると視野も狭くなり、つらさが増すこともあります。

 

この会では、「話を聞いてもらえる」「悩みを相談できる」「情報交換ができる」そのような場となりますので、セミナーとあわせてぜひご参加くださいませ。
※当日セミナー終了後、ご案内いたします。

 

《主催》

REO 関西校

 

《お問い合わせ》

メール、またはお電話にてお問い合わせ下さい
メール:info@reo-kansai.com
REO関西校直通フリーダイヤル
0120-874-740
お電話受付時間AM11:00〜PM8:00(日・祝日除く)

 

お申し込みはこちら

 

お知らせ一覧へ
Copyright (C) REO. All Rights Reserved.