無料体験

Free trial

無料体験

無料体験

メニュー

News
お知らせ
ホームお知らせ2026年4月開催|不登校の子向けピクニック

レクリエーション

2026年4月開催|不登校の子向けピクニック

2026年4月開催|不登校の子向けピクニック

4月は春らしく、ピクニックを企画しました♪
「少し外に出てみたいけれど、にぎやかな場は不安」という方でも、安心のレクリエーションです。
木陰でゆったり過ごしたり、少し体を動かしたりして、一緒に楽しい時間を過ごしましょう☺

日時:4月8日(水)13:00〜14:30(1時間半)

場所:高島中央公園(REO横浜教室より 徒歩約10分)

概要:公園でピクニック(おやつ・軽食、バトミントンなど)

こんなお子さまにおすすめです

  • 家の外に出るきっかけを少しずつ作りたい
  • 屋外でリフレッシュしたい
  • 同年代と同じ場所で過ごしてみたい

安心して参加いただけるように大切にしていること

  • 途中参加・途中退出OK
  • 見ているだけ、その場にいるだけでも大丈夫
  • スタッフがそっと見守りながらサポートします

当日のイメージ

REO横浜教室へ集合してから、公園にみんなで出かけて、ピクニックをする予定です。
こちらではバドミントンやフリスビーをご用意していますが、運動が苦手な子は木陰でゆっくり編み物などして過ごすのももちろん大丈夫です。
それぞれがリラックスして過ごせる会にしたいと考えております。

 

※雨天時は室内でSwitchを使用してゲーム会を実施予定です。

よくあるご不安

あまり話せなくても大丈夫ですか?

無理にお話しなくても大丈夫です。見るだけ、一緒にいるだけの参加も大歓迎です。

途中で帰りたくなったらどうなりますか?

途中で帰ってもOKです。体調や気持ちに合わせて、無理のない形でご参加ください。

持ち物はありますか?

軽食・おやつ、レジャーシート等はこちらで用意しますが、ご不安があれば食べやすいもの・お飲み物をご持参いただけると安心かと思います。

やりたいものがあれば、外遊びグッズもぜひお持ちください!

 

ピクニックについてのご相談・お申し込みはこちら

「参加できるか分からないけれど気になる」という段階でも大丈夫です。
まずはお気軽にご相談ください。

 

School refusal tips

不登校お役立ち情報

PAGE TOP