無料体験 お問い合わせ
お知らせNews

【出版記念】書籍購入者向けオンラインセミナー @2022/2/5

 

開校から20年、1000名以上の不登校生に関わってきた弊社代表 阿部伸一の新刊出版を記念しまして、オンラインセミナーを行います。

 

弊社代表 阿部より
不登校はマニュアル化できません。オトナの作ったマニュアルが子どもを苦しめることもあります。コロナ禍という「先が見えない」「正解がない」社会を経験している今だからこそ、あらためて不登校、あるいは子育てに関しても、そもそも先が見えず、正解がないものだと再認識する機会になればと願っています。

 

※2月4日(金)18時申し込み締切

 

《日時》

2022年2月5日(土)11時00分~12時00分

 

《開催形式》

オンライン(YouTubeライブ)
※お申し込み手続きをされた方へご視聴URLをお送りします。

 

《講師》

阿部伸一
不登校専門のカウンセラーとして活動、また不登校専門の個別指導塾、家庭教師派遣、サポート校の運営を行う。特定の手法を用いずに、本人の個性や環境に合わせた具体的なアドバイスと独特のスタンスが特徴。各地でセミナー、講演、個別相談会、またオンラインでの活動も行っている。
1973年生。神奈川県横浜市在住
株式会社REO 代表取締役 / 特定非営利活動法人いばしょづくり代表理事

 

《参加対象》

書籍をご購入いただいた方

※書籍のご購入はこちら

 

《参加費》

無料

 

《お申し込み》


 
 

《お問い合わせ》

メール、またはLINE公式アカウントにてお問い合わせ下さい。
メール:info@reo.co.jp

LINE公式アカウント

友だち追加

 

《前回の出版》

 

《レビュー》

・この本は 学校に行くためのhow to 本ではありません(と、思います)。だからこそ、作者の言葉がストンと入ってきて、今の自分のことも、子供のことも納得できました。「ああ、そうか」「ああ、そうか」と心の中で呟きながら(時には涙ぐみながら)、一気に読みきりました。今はこれでいいんだと思えます。

 

・自分の子どもを信じる力になります。不登校は悩みではなくて、現状であり、苦しんでいるのは子ども自身。人それぞれ、成長のしかたはは違うのだと思えました。

 
 

\お気軽にご相談ください/

LINE公式ページ
お知らせ一覧へ
Copyright (C) REO. All Rights Reserved.