無料体験 お問い合わせ
お知らせNews

保護者むけ懇親会 2022/8/21 @神戸

 

8月21日(日)に神戸にて「不登校生の保護者むけ懇親会」を開催いたします。

 

この会では、長年不登校生と関わってきたREOのスタッフがお話をお聞きしたり、同じ不安を抱えている方同士の集まりなので、本音でお話しすることができます。

 

ぜひリラックスした場でお話をお聞かせください。

 

「インプット」より、むしろ「アウトプット」の方が重要となるケースは多いです。「アウトプット」とは主に「話すこと」です。

 

ひとりで悩み、考えていると視野も狭くなり、つらさが増すことがあります。

 

 

保護者さまのストレスを減らすために

親の気持ちが少し楽になるだけで、子どもが回復しやすくなり、言動が変わることは多いです。親自身を取りまく環境や、親自身の生き方も大切になってきます。親の抱えるストレスを減らすことは、子どもの回復に繋がる可能性も高いです。

 

《日時》

2022年8月21日(日)13時30分~15時30分
(受付開始13時20分)

 

《会場》

神戸市産業振興センター(会議室804)
神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号

 

 

《参加費》

無料

 

《ご参加いただいた方の感想》

・親の集いで立場はそれぞれですが、だからこそ私自身考えるものがありました。
(高校3年生・母)

 

・直接お会いできて、色々とお話しをさせて頂けて嬉しかったです。またお会いできるのを楽しみに、できるだけ視野をひろげて過ごします
(中学1年生・母)

 

・皆さんとお話できてよかったです。また、いくつか印象に残る言葉もありました。また、無理ない頻度で皆さんとお会いできたらと思います。
(高校1年生・母)

 

《感染対策》

●感染対策の為、下記ご理解ください。

・当日体調のすぐれない方はご参加をお控えください。

・マスクの着用をお願いいたします。スタッフも着用しております。

・検温にご協力ください。(37.5℃以上の方はお控えください)

・手指のアルコール消毒をお願いいたします。

 

●感染対策の為、下記の取り組みを行っております。

・スタッフも手洗いを徹底しています。

・定期的に消毒を行っています。

・定期的に換気を行います。

 

《お申し込み》

申し込み締め切りとさせていただきました。またの機会をご検討下さい。
個別相談をご希望の場合は、LINE公式アカウントよりお願いいたします。

 

《お問い合わせ》

LINE公式アカウントよりお問い合わせ下さい。

\お気軽にご相談ください/

LINE公式ページ
お知らせ一覧へ
Copyright (C) REO. All Rights Reserved.