無料体験 お問い合わせ
お知らせNews

不登校生の保護者むけ懇親会 2022/3/26 @関西


 
3月26日(土)に関西にて「不登校生の保護者むけ懇親会」を開催いたします。
 
この会では、開校から20年、1000名以上の不登校生に関わってきたREOのカウンセラーがお話をお聞きします。また、同じ不安を抱えている方同士の集まりなので、本音でお話しすることができます。
 
「インプット」より、むしろ「アウトプット」の方が重要となるケースは多いです。「アウトプット」とは主に「話すこと」です。
ひとりで悩み、考えていると視野も狭くなり、つらさが増すことがあります。
 
お茶菓子や飲み物もご用意しておりますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

 

保護者さまのストレスを減らすために

親の気持ちが少し楽になるだけで、子どもが回復しやすくなり、言動が変わることは多いです。親自身を取りまく環境や、親自身の生き方も大切になってきます。親の抱えるストレスを減らすことは、子どもの回復に繋がる可能性も高いです。

 

《日時》

2022年3月26日(土)13時30分~16時30分
(受付開始13時20分)
 

《会場》

住所:神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮203

最寄り駅:三ノ宮駅 徒歩5分
 

 

《参加費》

無料

 

《ご参加いただいた方の感想》

・親の集いで立場はそれぞれですが、だからこそ私自身考えるものがありました。
(高校3年生・母)

 

・直接お会いできて、色々とお話しをさせて頂けて嬉しかったです。またお会いできるのを楽しみに、できるだけ視野をひろげて過ごします
(中学1年生・母)

 

・皆さんとお話できてよかったです。また、いくつか印象に残る言葉もありました。また、無理ない頻度で皆さんとお会いできたらと思います。
(高校1年生・母)

 

《担当》


REO 吉村 崇博
不登校訪問支援カウンセラー

 

《お申し込みはこちら》

※感染対策の為、参加人数に限りがあります。

 

《お問い合わせ》

メールまたはLINE公式アカウントよりお問い合わせ下さい。
info@reo-kansai.com

\お気軽にご相談ください/

LINE公式ページ
お知らせ一覧へ
Copyright (C) REO. All Rights Reserved.