無料体験 お問い合わせ
お知らせNews

保護者むけ個別相談会&懇親会 2022/7/17 @神戸

 

神戸にて「保護者むけ個別相談会&懇親会 」を開催いたします。この会では、長年不登校生と関わってきたREOのスタッフが個別にお話をお聞きいたします。

 

《個別相談のすすめ》

 

なぜ個別にお伺いしたいかというとお子さんも違いますし、家庭環境も違いますし、親御さんも違うので原因というのが多岐にわたっております。

 

なので本当にお困りの方は、やはり原因がどこにあるのか、あるいは原因が分からないままこのまま対応を進めていくのかなども含めて個別でのご相談の方がより詳しいアドバイスをさせていただきやすいです。

 

具体的な進路に関しては、こちらもお子さんの状況や学力、あるいは地域によって変わってきます。そして家庭環境もやはり皆さん違いますので家庭環境などを踏まえて考えると個別相談がおすすめです。

 

また、もう一つ大事なポイントとして、親である皆さんご自身もものすごいストレスは抱えている可能性があります。だとしたらそのストレスを減らすほうが先という風にも考えられます。

 

「悩みをひとりで抱えることなく、まずはお話を聞かせて下さい」

 

《日時》

2022年7月17日(日)13時30分~16時00分
(受付開始13時20分)

 

《会場》

神戸市産業振興センター(会議室804)
神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号

 

 

《担当》


吉村 崇博
不登校専門カウンセラー/REOスタッフ

 

《スケジュール》

13:20 受付開始
13:30~16:00 個別相談会&懇親会

 

※個別相談の時間帯は個別にご案内いたします。お待ちの間は懇親会にご参加ください。

 

《個別相談 ※先着5名》

時間:20分
担当:吉村崇博

 

《懇親会 ※個別相談をお申し込みの方》

時間:13時30分~16時00分

この会の目的は、情報の「インプット」だけにならないようにすることです。むしろ「アウトプット」の方が重要となるケースは多いです。「アウトプット」とは主に「話すこと」です。

 

親の気持ちが少し楽になるだけで、子どもが回復しやすくなり、言動が変わることは多いです。親自身を取りまく環境や、親自身の生き方も大切になってきます。親の抱えるストレスを減らすことは、子どもの回復に繋がる可能性も高いです。

 

《参加費》

無料

 

 

お申し込みはこちら

※LINEにて申し込みフォームをご案内いたします。

 

 

《お問い合わせ》

LINE公式アカウントよりお問い合わせ下さい。

\お気軽にご相談ください/

LINE公式ページ
お知らせ一覧へ
Copyright (C) REO. All Rights Reserved.