無料体験

Free trial

AI相談室

AI相談室

無料体験

無料体験

メニュー

News
お知らせ
ホームお知らせ11/7(土)オンライン|不登校生の保護者向けコミュニティ懇親会

懇親会

11/7(土)オンライン|不登校生の保護者向けコミュニティ懇親会

2026年11月7日おやまなび懇親会 アイキャッチ画像  

親の学びコミュニティ「おやまなび」では、会員さま限定のオンライン懇親会を開催します。

不登校のお子さんとの毎日について、誰かと話してみたいと思うことはありませんか。日々の小さな出来事や、普段はなかなか言葉にできない気持ちも、同じ立場の方となら共有しやすいかもしれません。

今回も、お互いの思いに耳を傾けながら、ゆったりと過ごせる時間を大切にしています。お話しするのはもちろん、聞くだけでも大丈夫です。週末の夜、少しホッと一息つけるひとときとして、どうぞリラックスしてご参加ください。

開催概要

  • 日時:2026年11月7日(土)21:00〜22:00
  • 形式:オンライン開催(Zoom)
  • 対象:親の学びコミュニティ「おやまなび」会員さま
  • 参加費:無料(コミュニティ会員限定)

おやまなびとは?

「おやまなび」は、不登校のお子さんを持つ保護者の方が、オンラインで学び、交流できるコミュニティです。

お子さんへの接し方に迷ったときや、日々の思いを誰かと共有したいときに、安心してつながれる場所であることを大切にしています。

同じような経験を持つ保護者の方の言葉に触れたり、自分の気持ちを話してみたり。ひとりで抱え込まず、それぞれのペースでつながれる居場所を目指しています。

こんな方におすすめです

  • 不登校のお子さんについて、安心して気持ちを話せる場所がほしい方
  • ほかの保護者の方がどのような思いで過ごしているのか、話を聞いてみたい方
  • 普段感じていることを、気負わずに誰かと共有したい方
  • 日常から少し離れて、自分自身のためにホッとできる時間を持ちたい方

参加方法

今回の懇親会は「おやまなび」会員さま限定のイベントです。参加をご希望の方は、会員さま専用アプリからお申し込みください。

  1. 親の学びコミュニティ「おやまなび」にご入会ください。
  2. 専用アプリからオンライン懇親会にお申し込みください。
  3. ご案内されたZoom URLより、当日ご参加ください。

参加にあたって

顔を出して参加する必要はありますか?

顔出しは必須ではありません。カメラをオフにしていただいても大丈夫ですので、ご自身が落ち着ける形でご参加ください。

途中から参加しても大丈夫ですか?

途中からの参加や、途中での退出も可能です。ご家庭の状況やご都合に合わせて、無理のない範囲でご参加ください。

自分から話すのが苦手なのですが……

無理にお話しいただく必要はありません。ほかの方のお話を聞くだけでも大丈夫です。話したくなったときに、ご自身のペースで言葉にしていただければと思います。

関連リンク

School refusal tips

不登校お役立ち情報

PAGE TOP